2014年6月22日日曜日

学び「地に足をつける」


チャクラワーク、はじまりました。
今日は骨盤底にある第一のチャクラ『ムーラダーラチャクラ』。
太陽礼拝、アーサナ、チベット体操、クリアー法で大地とつながる感覚を研ぎ澄まします。



アーユルヴェーダと聞くと額にオイルを垂らすシローダーラーを思い浮かべる方が多いかと思いますが、
いきなり第6のチャクラ『アジュナチャクラ(眉間)』にエネルギーを集中させるよりもこの第一チャクラから順番に開いていくほうが良いとされています。



グラウンディング
地に足をつける



上半身はゆったりと、下半身はどっしりと。
少々の雨風では倒れない大木となり、立派な根をはりましょう。
大地は全てを浄化してくれるのです。





講師の渡部愛さんは3人もお子さんを出産されたとは到〜底思えぬナイスバディ。
はぁ…ため息でますわ♡
お美しい。



次回チャクラワークは6月29日(日)14時から。
まだ若干お席に余裕があるようです。
よかったらおいでください。
体力に自信のない方でも大丈夫ですよ。










0 件のコメント:

コメントを投稿