2015年3月25日水曜日

manju4周年を迎えて





“なぜアーユルヴェーダを勉強しようと思われたのですか?”

しょっちゅう聞かれる質問ですが、毎回答えに困ります。



ヨガをしていたから。
タイ式マッサージをしていたから。
怪我のリハビリのために。
自然療法に興味があったから。
エトセトラ エトセトラ (村上春樹風に)


いつも、なんとなーく、適当に答えを見つけていました。
思い出せないぐらいのなんとなーくで、どうもすみませんって感じです。



manjuをはじめて4年が経って、私なりに気づいたことがあります。
もうこれは導かれていたんじゃないかと。



『いつかインドに来てください』
インド人との出会いは、北海道のとある離島の山奥でした。




『たくさんの人を助けてあげなさい。』
香取先生との出会いは、レストランで偶然隣合わせたことでした。





manjuを始めて4年。
セラピストという仕事を始めて10年。



思いもよらない出来事がたくさん起きましたが、
思いもよらない出会いもたくさんありました。



何かに導かれているなら、いっそ流れにまかせて、どこまでも流れてみようかと。




腹をくくったmanju5年目の春。
これからもどうぞご贔屓に。

































0 件のコメント:

コメントを投稿