2015年11月30日月曜日

案外自分のことはわからないものである



何年か前に “平常心是道” という言葉を知って、甚く感銘を受けた覚えがあります。


今通っているアーユルヴェーダスクールの先生に「愛ちゃんはあがり症なんだね」と言われ、とっくに自覚があるので自信満々に「はい!」と答えたら大笑いされました。
そして、続けて先生が「なんで?」と。



アーユルヴェーダ5000年の叡智よ、その一言にはっと気付かされました。
(はっの意味を知りたい人はこっそり聞いてください。ここには書けないトラウマ、いや、もう笑い話です。)


何気ない気づきや心がけひとつで先生との会話も道となり、なんとも学びの多い半年になりそうです。
先生はそんなことを言いたかった訳じゃないと思うけれど。


で、何が書きたかったのかわからなくなったのでおしまい。














0 件のコメント:

コメントを投稿